2007年05月31日

改名のお知らせ

松橋良紀です。

え?誰?という皆さんへお知らせです。

セミナーネーム、ペンネームで使っていた『東郷良氣』が
とても画数が悪いだとか、運気を逃すと言われ続けていました。
これをきっかけに、改名します。
といっても、本名に戻すという感覚ですが・・・。

名前が変わっても今後よろしくお願いいたします。

■先日のセミナー
先日は、セールスの大先輩と、NLP研究家のkeyさんにご参加いただけました。
いわゆるセールスセミナーではなく、セールスに使えるNLP初級講座という形をとっています。
他の参加者の皆さんにも、とても刺激になったと思います。

ニューロロジカルレベルという考え方があります。
簡単に言えば、「セールストークの前に、まずは気合だよ!」

もっと丁寧にいいますね。(笑)
レベルは5段階あります。

ヾ超
行動
G塾
た念
ゥ▲ぅ妊ンティティー

上司「今日良く売れたねぇ!」
 峅鵑訝楼茲良かったんですよ」
◆嶌Fはいつもより件数をこなしましたからね」
「プレゼン資料を変えましたから。
  あと新しいトークを使ってみたんです」
ぁ屬海両ι覆呂垢个蕕靴いら売れるのは当然です!」
ァ峪笋呂海両ι覆鯊燭の人に届けるのが使命ですからね!
  なにより、売ることが私の存在価値ですから!」

イ療畋罎変われば、トークがうまいとか下手というのも関係なくなります。
『言っていることめちゃめちゃなのに、何でアイツは売れるんだろう?』

このように周りから言われる人を知りませんか?
新人がすごく売れたりすることはありませんか?

土台が変わればすべて変わります。
ただし、その土台の部分はなかなか変わりにくいので、
相手のレベルに合わせて話す必要があります。

最初から売れる人は、い箸イ最初からできているので、
売れない人の理由がわかりません。
なので
「気合が足りないから売れないんだ」となります。

話すレベルを少しずつ上げていき、
受け取るレベルを引き上げるのがが指導のコツでもあり、
自分のモチベーションを駆り立てるコツかもしれません。

rich23 at 17:50コメント(0)トラックバック(0)セールス | NLP 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile
松橋良紀
ワンネス協会代表
http://www.nlp-oneness.com/

経営コンサルタント。
セールスNLPコンサルタント。
セールスNLPトレーナー&ライフ・コーチ。
米国NLP協会認定・NLPマスタープラクティショナー。
16年の営業経験・営業トレーナーの経験を生かし、「しゃべらないで売る!」をコンセプトに活躍中。

NLPなど心理学については、日本を代表する先生方に師事する。
自己啓発・成功哲学など「こころ」の分野に精通。
トータル的な成功をサポートするコンサルタントとして活躍中。
グーグル
Amazonライブリンク
訪問者数

足跡
  • ライブドアブログ