2008年12月12日

忘年会でネタ提供

昨日は、起業家の藤井ゆかりさんとHP&WEBマーケティングのコンサルでミーティング。名言セラピーで有名なひすいこたろうさんの講演会を紹介してもらい、今日参加することになりました。
彼の独特のメルマガは、購読し続けている数少ないメルマガのうちのひとつです。

その後、久しぶりの音楽スタジオで、ギターアンプから音を出しました。ギターを弾くのは数か月ぶり。ちょっと弾いたら、すぐに手首が痛くて・・・。
たまにはやっておかないとキツイね。

美人カウンセラーの白神美央さんが、ジャズボーカルをやるというので、土曜日の「モテ塾」というパーティーでギターを弾くことになり、土曜日に本番なのに、いいのかそれで!という感じです。(笑)

さらにそのあと、昔の同僚たち12人で忘年会。
ほとんどが、現在独立して講師業や人材育成の仕事についてます。
ディールカーネギーの講師や、NLPの講師。アンソニーロビンスジャパンのスタッフ。保険会社の人事部。コミュニケーション講師。社長をされている方もいらっしゃいます。
あっ、私も社長だった。


独立してからは講師をしていますので、からかわれて笑いを提供することはほとんどなくなりましたが、久しぶりにやり玉に挙げられ、笑いを相当提供してしまいました・・
特に、ここには書けない恥ずかしい失敗体験を、以前話してしまったのは失敗でした。女性がいるというのにその話を振るやつがいるんです。

あと、自分がどれだけ人に勧められると弱いかという話。
上京したての頃、新宿でビル群を見てたらキャッチで会員権を買わされた話や、原宿を歩いていたら映画の券を買うはめになった話など、自分が数々の意図しない買い物をした経験など。

まあ、そんな購入者の体験が、営業研修をする際にはとても役立ってますが(いいわけ?)

そんな話もたまにはいいか(笑)
とっても楽しい時間を過ごせました。




rich23 at 13:49コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

グーグル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

足跡
  • ライブドアブログ