2008年12月26日

セールスNLPセミナー

19日は、セールスNLPセミナーでした。
他団体でプラクティショナーのみならず、マスタープラクティショナーまで学んだかたが参加者でした
もう一人の方も、NLPの二日間のセミナーを受講した方で、こういったときほど燃えるものです。

そういえば、以前カウンセラーと、大学で心理学を教えている方の組み合わせの時もありましたが、なぜか心のことについてのプロが参加するときは集中するものです。

結果的に、「今まで学んだNLPは概念的なことだったので、本当に使えるレベルまで落としこんだセミナーだった」「NLPスキルの使い方がよくわかった」「これはほかの団体に比べて安すぎて、金額だけでみると大した中身じゃないんじゃないかと誤解されますよ」などどおっしゃっていただきました。

セミナー自体の経験がない方だと比べようがないわけですが、ほかに経験したことのある方だと、ほとんどの参加者が「安すぎる」とおっしゃってくれます。

来年から、米国NLP協会認定の資格発行コースを始めることにしました。
その兼ね合いもあり、金額を見直す時期を考えていましたが、後押しをいただいたような感じがします。

1月11日にセールスNLP販売心理学セミナーの予定ですが、今の金額でやるのは最後になりそうです。
ちなみに、超一流の銀座のクラブでNO1ホステスをされている方に1時間ほど特別講師をしていただけることになりました。
彼女はカウンセラーでもありますので、心理学を知り尽くしており、一流の接客に慣れた一流の人たち相手にどのような接客をしていてNO1を勝ち取っているのかを
披露してくれるそうです。

参加者も今回はすごいです。
私の師匠である吉江勝先生やそのブレーンである和田さんなど一流の人が参加されますので、興味のある方はお見逃しなく。

rich23 at 02:01コメント(0)トラックバック(0)NLP  

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Profile
松橋良紀
ワンネス協会代表
http://www.nlp-oneness.com/

経営コンサルタント。
セールスNLPコンサルタント。
セールスNLPトレーナー&ライフ・コーチ。
米国NLP協会認定・NLPマスタープラクティショナー。
16年の営業経験・営業トレーナーの経験を生かし、「しゃべらないで売る!」をコンセプトに活躍中。

NLPなど心理学については、日本を代表する先生方に師事する。
自己啓発・成功哲学など「こころ」の分野に精通。
トータル的な成功をサポートするコンサルタントとして活躍中。
グーグル
Amazonライブリンク
訪問者数

足跡
  • ライブドアブログ