2009年06月16日

世界一の男、横内祐一郎会長を知っていますか?

私の友人で、全国人材発展協会の後藤勇人さんが出版しました。

【成功したければ目標は立てるな】です。

ところで、私は、20年前に、ポールJマイヤーや、
青木仁志さんのもとでナポレオン・ヒルの成功哲学を学んだり、
その後ナポレオン・ヒルの会社に入社するくらいですから、
「目標を明確に持つことは成功には不可欠」だと思ってきました。

でも、これに対して、

「目標は立てるな」

ですから、
とても興味深いタイトルです。

出版と同時にプレゼントしていただいたので
さっそく読ませていただきました。


グレコ、アイバニーズと、
私の大好きなギターを製造して、
売上で世界のシェア40%を占めるまでになり、
世界一に輝いた会社がフジゲン株式会社です。

その、世界に誇るギター会社の創業者が横内祐一郎会長です。


私は2年前に横内会長の長野での宿泊セミナーに参加して、
心をとても揺さぶられる体験をしました。

なぜ世界一になれたのか?
それは運がいいとか、ノウハウを知っているとかのレベルではありませんでした。

感謝が大事ということは誰でも知っていますが、
横内会長ほど、人への感謝にあふれた方を見たことはありません。
だからこそ、多くの社員が頑張り、卓越した結果に結び付いたのでしょう。

その他にも、世界一の男の言葉はとてもインパクトがあり、
翌年も長野まで泊りがけで参加しています。


なので、待ちに待った本がようやく出たという気分です。


そのセミナー主催者である後藤さんに、初めてお会いした時は、
違う世界の人という感じでした(笑)


サーフィンが好きで、ビジネスマンには見えない異色の風貌ですから、
新宿を歩いているとよくホストに間違われるそうです。(笑)

しかし、スーパービジネス養成講座代表の吉江さんに誘われて
一緒に飲む機会があり、
彼の体験談を聞いてすぐに虜になりました。

24歳から独立してからのさまざまな体験を聞かせてもらい、
独立して数年の私にとって、とても刺激になりました。


一言で言うと、とっても誠実で、まっすぐで、
静かな情熱を感じさせる素晴らしい人です。


彼が、横内会長と初めて会ったとき、
数時間にわたって会長の話をただ聴くばかりだったので、
家を出た後、
自分のアピールを何一つできなかったことを後悔したそうです。

しかし、横内会長からすぐに電話があり、

「話の腰を折らずにあれだけ人の話を聴ける人はなかなかいないですね。」

それ以来、後藤さんは会長から信頼され、
後に講演会の主催などを任されるようになったそうです。


私のライフワークの一つである「聞き方の技術の普及」のために、
この話はぜひ使わせていただきます(笑)


目標を立てるな、という意味について、
会長いわく、

「自分の人生のデザインは天に任せてフローな状態にしておきなさい」


「人間は無限の可能性がある。


その可能性は、あなたが自分自身で描く小さなデザインでは、

引き出すことはできません。」



この言葉に後藤さんは目からウロコが落ちたそうです。


「自分で描いた小さなデザインに縛られるのではなく、
 目の前のことに完全燃焼することを心がけていると、
 天がその人にあった人生のストーリーをデザインしてくれて
 本人の前に提示してくれる。」

というのです。

といっても、単に目標持たずに流されて生きるのとは違って、

壮大なプランを描くことの必要性も説いています。


この相反する部分は、この本から読み取っていただければと思います。

他にも、世界一の男、横内会長の言葉と、
20年以上理美容業界という世界で成果を出してきた後藤さんの言葉は、
大きな力を与えてくれるでしょう。


【特典だらけのアマゾンキャンペーン】

6月22日0:00〜23日23:59まで
アマゾンキャンペーンが実施されます。

1,500円の書籍を購入するだけで、
非売品を含めた多く豪華なプレゼントも用意されています。


【特典1】 経営コンサルタントの吉江勝氏と、
ベストセラー加速成功の道幸武久氏の営業対談と
      億万長者の平秀信氏の出版ブランドマーケティング対談【完全版】

【特典2】 繁盛店から生まれた利益を生み出す実践情報レターPDF

【特典3】 横内祐一郎「世界一マインド」習得塾 入会30%OFF権

【特典4】 元TBS報道番組キャスター菅原美千子ボイストレーニング音声

【特典5】 ネットで10倍!「エン×ブラ」の魔術の菅井浩二氏と
      吉江勝氏のプロモーション映像のマル秘トーク!

【特典6】 人前で話す前の必需品、プロ講師ご用達の話し方チェックシート

【特典7】 後藤勇人・吉江勝・木戸一敏の3人による夜中の大激論
      「なかなか聞けない!コンサルタントのマル秘話」音声

【特典8】 世界配信された横内祐一郎 世界一寸前 55歳の秘蔵映像!

【特典9】 吉江勝氏の教材「パーフェクトマインド・博士の教え」



こういった特典に加え、キャンペーン前に事前予約をすると、
さらに5点もプレゼントになっています。

そのひとつに、私、松橋の
「NLPマル秘PDF」も提供させていただいています。
(現在、急いで執筆中です・笑)


まずは、今すぐ事前予約をお勧めします。

多くの著名人、経営者を魅了する
横内祐一郎会長の魂に触れてほしいと思います。


rich23 at 04:11コメント(0)トラックバック(1)出版 | マネージメント 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 知ってます?岡山のカツ丼は…  [ 【集客の鬼】カカトコリ@林俊之のアホでバカでスケベな戯言 ]   2009年06月21日 01:38
ようこそ、集客の鬼 カカトコリ@林俊之のブログへ    効率的な問題解決の手法  社長の守備範囲  集中と拡散   その前に本日もクリクリ↓ヨロピクね 人気ブログランキングへ ついでにこっちのクリックもお願いネ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

グーグル
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

足跡
  • ライブドアブログ