出版パーティー

2009年05月24日

5月22日金曜日のことです。

出版した経験があるか、あるいは出版社の編集者だけの、
参加者限定のパーティーに招待され参加してきました。

主催者の松尾さんの尽力もあり、終電間際まで楽しみました。

実はこの日、
大東建託様から数日前に研修の依頼が急に入り、
午前中に研修講師をしてきたんです。

毎月研修のご依頼をいただいていて、
先週、全国の成績優秀者に対して研修をしたばかりでした。


朝9時から企業研修ですから、終了したあとはいつもぐったりです。

でも、この日は休む間もなく午後いっぱい打ち合わせがあり、
そして夜からパーティーでした。


有名人だらけで、それぞれのお話を聴いていてとても楽しい時間でした。
びっくりしたのが、6店舗の飲食店の経営を副業でやっていて、
年商3億円の人。
で、本業は、上場企業のサラリーマン。

「え?なんで副業?
週末起業で6店舗ですか?
年商も3億円!

でもサラリーマンだと、年収1千万円ないでしょう?
なんでサラリーマンを続けてるんです?」

と失礼にも聞いてしまいました。


「まあ、サラリーマンの年収は900万円台ですけど・・・
まあお金はいいんですよ。ハハハ(笑い)」

そのコツは?と聞くと、
「いかにシステムを作るか!ですよ」



世の中にはいろんな人がいるもんです。

私は、今は定時に起きて、
定時に出かける生活にはもう戻れないですねえ。

サラリーマン世界では、もう完全に社会不適格者です。(笑)

その分、本をたくさん出して印税だけで暮らせるように朝までがんばります。(『昼やれば?』と、妻の声が…(笑))

rich23 at 17:25コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月17日

11月にある交流会で知り合ったすごい人がいます。吉田浩さんといいます。
吉田さんはたくさんの出版社とつながりがあり、出版業界ではかなりの大物と知られています。
・約500人の出版関係者が参加します。
 内訳は、編集者100人以上、編プロ50社、著者100人、
マスコミ関係者50社、著者候補及びフリーランス200人。

本を出したい友人はみんな誘ってこうと思ってます。

ミリオンセラー作家、ベストセラー作家もたくさん来る出版パーティーです。スペシャルゲストとして、
『そうじ力』で累計200万部のミリオンセラー作家・舛田光洋さんや
『朝バナナダイエット』のはまち。さんが参加してくれます
そして、「聞き方のルール」でベストセラー作家になりつつある松橋良紀(笑)

将来本を書きたい方、編集者と知り合いたい方、著者と知り合いたい方は絶対参加をお勧めします。
それでは会場でお会いしましょう。


≪第5回「てんたまパーティー」のご案内≫

◆主催
株式会社 天才工場
NPO法人 企画のたまご屋さん

◆日時
2009年1月30日(金)
19:00〜21:00(18:30 受付開始)

◆会場
アルカディア市ヶ谷(私学会館)3F・富士の間
東京都千代田区九段北4-2-25
市ヶ谷駅(JR線、有楽町線、南北線、都営新宿線)より徒歩2分。
http://www.arcadia-jp.org/

◆会費
6,000円
必要な方には領収書を発行します。

◆詳細はこちら
http://tinyurl.com/765pjz

◆てんたまパーティー 参加申し込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/IxywLZ4kYHCqkJ0B/



rich23 at 13:57コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
松橋良紀
ワンネス協会代表
http://www.nlp-oneness.com/

経営コンサルタント。
セールスNLPコンサルタント。
セールスNLPトレーナー&ライフ・コーチ。
米国NLP協会認定・NLPマスタープラクティショナー。
16年の営業経験・営業トレーナーの経験を生かし、「しゃべらないで売る!」をコンセプトに活躍中。

NLPなど心理学については、日本を代表する先生方に師事する。
自己啓発・成功哲学など「こころ」の分野に精通。
トータル的な成功をサポートするコンサルタントとして活躍中。
グーグル
Amazonライブリンク
訪問者数

足跡
  • ライブドアブログ