NLPプラクショナー認定コース開催

2008年12月29日

今日は、手伝ってくれているWEB系のスタッフと忘年会に行きました。
一年間、それぞれに頑張ってくれたおかげで何とかやってこれましたが、来年はとても忙しくなりそうです。

まずはアマゾンキャンペーン、NLPプラクティショナー認定コース、カウンセラー養成コース、など、今までの手軽な金額だけではないコースをはじめますので、サイト運営ももっと大掛かりになりそうです。彼らには今後ますます負担をかけますね。


ちなみに今までは、自分のやりたいようなセミナーをしてきましたが、NLP認定コースを行うにはカリキュラムや日数、時間、金額など制約があります。
そこでNLPについては超ベテランの講師におねがいすることにしました。

私は資格を取得してから4年目です。他団体の講師もほとんどが4,5年以内のようです。
ですが、何と13年前に資格を取得した人が近藤講師です。
この時期にNLPの資格を取得した方は、わずかしかいないといいますから、NLPの分野では草分け的な存在になります。

トレーナーズトレーナーのアシスタント講師を長年やっていらっしゃって、NLPスキルを使いこなしているという部分では、彼にかなう人はいないでしょう。


ところで居酒屋でこのブログを書いています。
今の時間は2時40分。
なぜかというと、スタッフが皆飲み疲れて寝てしまい、一人さびしく暇だからです・・・・。
彼らが起きるまでパソコンをいじっていることにします(笑)

rich23 at 02:42コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
松橋良紀
ワンネス協会代表
http://www.nlp-oneness.com/

経営コンサルタント。
セールスNLPコンサルタント。
セールスNLPトレーナー&ライフ・コーチ。
米国NLP協会認定・NLPマスタープラクティショナー。
16年の営業経験・営業トレーナーの経験を生かし、「しゃべらないで売る!」をコンセプトに活躍中。

NLPなど心理学については、日本を代表する先生方に師事する。
自己啓発・成功哲学など「こころ」の分野に精通。
トータル的な成功をサポートするコンサルタントとして活躍中。
グーグル
Amazonライブリンク
訪問者数

足跡
  • ライブドアブログ